3月9日に ”ディズニー アカデミー” に参加させて頂きました 

 少しですが、学んできたことを紹介させていただきます。

   ディズニーテーマパークのコンセプト  

 ファミリーエンターテイメント( 親と子が一緒に楽しめる場所 ) 

   東京ディズニーリゾートテーマパークのゴール  

 ゲストに  ハピネス ( 幸福感 ) を提供する  

    ハピネス は嬉しい楽しいといった人の気持ちですから、形として確認できず、

    生み出された瞬間に消費され、保存することができません。

    こうした品質管理の難しい ハピネス を提供するため、

    直接ゲストに接する表舞台のキャストも、裏舞台のキャストも、すべてのキャストが

    同じゴールを目指して日々仕事に取り組んでいるそうです。

隠れミッキーも

地面に描かれたスティッチも

捕獲されたドリーも

ハピネスの一部ですね  

  後藤達也矯正歯科医院のコンセプトはディズニーのようにファミリーエンターテイメント・・・

  ではないですが、名前の通り 矯正治療 です 

   そして後藤達也矯正歯科医院のゴールは

  治ったらお祭りだね  
 

  だと、思っています。

   実際私も後藤先生に歯並びを治して頂いて、自信をもって笑えるようになりました 

  このよろこびをより多くの方と共感したいです 

   矯正治療を始めた年齢が36歳で、こんな年齢から始めることに不安がありましたが、

  3年の治療を終えてみると、それほど苦痛もなく過ごせました。  (個人的な感想です。)

   ウォルト ディズニー の 言葉に 

ディズニーランドは永遠に完成しない。

この世界に想像力が残っている限り、

成長し続ける。


 このウォルト・ディズニーの考えと同じように、後藤達也矯正歯科医院もカリエールモーションなど、

 最新の治療で患者さんにとって最適であるものは、どんどん取り入れて進化していきたいと思います。