こんにちはsmiley

インビザライン キーワードの説明です。

コンプライアンス・インジケータ

およその装着時間を計測するために設計されたアライナーに形成される青色で円形物。
アライナーが適切に一日 20 時間から 22 時間、二週間にわたり装着された場合、
インジケータの色が徐々に薄くなるようにデザインされています。

尚、現在日本においては適用対象外。

当院では、アライナーを1週間または4日で交換していくためインジケータの色が
 変化する前に交換していくためあまり参考にはなりません。

最適アタッチメント

最適アタッチメントは、上下歯列弓の最適化された個々および複数の歯牙の移動に対して
アライナーが最適なフォースを与えることができるよう、
インビザラインアライナーと連動するように設計されています。

2018年7月28・30・31日 8月2・3・4日のブログで詳しく説明しています。

歯牙移動評価

歯牙移動評価では、補助装置や追加的矯正テクニックが必要となる可能性のある複雑な歯牙移動を
視覚的に目立たせて表示します。

写真

インビザライン治療の注文に必要な患者様の写真です。
以下の 8 種類になります。

・顔面写真・側面観
・顔面写真・正面観
・顔面写真・正面スマイル
・口腔内写真・前歯部正面観
・口腔内写真・右側頬側面観
・口腔内写真・左側頬側面観
・口腔内写真・下顎咬合面観
・口腔内写真・上顎咬合面観

これらの写真をインビザライン・ドクターサイトよりアップロードします。

出荷予定日

作製されるアライナーの出荷予定日です。

従来のバイトランプ

アライナーに形成される凸形の仮想アタッチメント 1。
過蓋咬合症例で咬合を開ける目的で使用します。
先生の指示に基づき設置されたバイトランプ は、クリンチェック®ソフトウェア上で確認できます。

注 1 : 仮想アタッチメントとは、口腔内に設置しないアタッチメントのことです。

2018年7月27日のブログにて詳しく説明しています。