こんにちはsmiley

インビザライン キーワードの説明です。

承認

クリンチェック画面の「承認」ボタンをクリックすることにより、クリンチェック 治療計画を最終的に決定すること。「承認」により、アライナーの作製は開始され、取引条件に基づき、アライナー料金の支払義務が発生します。

当院では、希望があれば診断時、クリンチェックを確認していただき、よければ『承認』ボタンを
 ご自身で押していただきます。

症例選択

患者の臨床状態から、インビザライン治療に適しているか、適している場合、
どのようなスキルと治療計画が必要かなどを、詳細に検討し選択すること。

当院では、インビザライン 治療の他にマルチブラケット治療、裏側矯正等行っております。
 相談時、まずどの治療法が適しているか相談させていただきます。

ステージ番号

特定のクリンチェック・ステージを指す番号です。
アライナー番号の中には、どのステージ番号から作製されたかの番号も含まれます。

スマートフォース機能

予測した歯牙移動の達成に必要なフォースシステムを提供するためにデザインおよびテストされたアライナー機能
およびアタッチメントを指します。
スマ ートフォース機能は、バーチャルモデリングおよびフォース測定技術を含むアライン社の最先端技術を
用いて開発されています。

製品

インビザライン・システムで使用する歯科医師の処方によってカスタマイズ作製される
透明プラスティック製の可撤式矯正装置
リテーナーおよびその他関連製品も含みます。

注文

インビザライン処方書および患者データの提出、クリンチェック治療計画 の承認を行い、
治療オプションまたは追加アライナーを発注することです。

治療完了日

治療完了日は以下の通り計算されます。

  1. i)  最初のアライナー出荷日から 5 年後インビザライン・コンプリヘンシブパッケージ対象

  2. ii)  有料リファインメント発生日に365 日を足した日: インビザライン エクスプレスパッケージ
     インビザライン・ライトパッケージ対象

治療完了日以降はアライナーの発注はできません。
治療完了日以降に 追加のアライナーの発注が行われた場合は、新規症例とみなされ、
治療オプションの現行価格が追加料金として発生します。
ビベラ・リテーナーおよび交換アライナーは治療完了日以降も発注することができ、現行価格が適用されます。
治療完了日には影響ありません。

インビザライン 治療を行なった場合、5年という有効期限があるので、一度治療が完了したが
 後戻りをした場合再度治療を開始することができます。