こんにちは

先日iTEROについてご説明させて頂きましたが、
今回はiTEROの新機能「アウトカムシミュレーション」についてご説明させて頂きます
当院では無料相談時にご希望の患者様に矯正治療前、治療後の
歯並びのシュミレーションを行っています。
15分ほどのスキャニングであっという間に映像化できるシステムです。
実際アウトカムシミュレーションが以下の写真です。

写真左側に映っているのが矯正”治療前”、右側に映っているのが矯正”治療後”です。
この患者様は元々歯のがたつきがありましたが、
治療後の映像を見るとがたつきが改善され咬み合わせがよくなっている事が分かります。

更にシステムを使うと映像を回転して見る事ができる為
前だけではなく横や内側からも歯並びを見る事ができます。

<横から見た映像>

<内側から見た映像>

その為、普段鏡越しでしか見る事のできない
自分自身の歯並びや咬み合わせをより鮮明に知ることができます。

矯正相談に来られる患者様の中には
治療を行う前に自分の歯並びがどんな風に治るのか、
歯を抜く必要があるのか、口元がどれくらい下がるのか、
本当に自分の歯並びがよくなるのか、など
疑問に思われる方も多くいらっしゃいます。

今までは矯正相談時、先生が説明する事を頭でイメージしながら
何となくこういう事かな、と考えられる患者様も多かったと思いますが
このシステムを使う事で更に自分の矯正後の歯並びをイメージしやすくなっております。

※実際には精密検査を受けてレントゲン撮影をし今後の治療方針を決めていきますので
シミュレーション通りにいくとは限りません。
また、当院でアウトカムシミュレーションが可能なのは成人の患者様に限ります。

当院では、矯正を始める前から少しでも不安をなくし
前向きに矯正治療に臨んで頂きたいという思いからこのシステムを導入致しました。
シミュレーションご希望の方は、矯正相談ご予約時その旨お伝えください。

また後藤達也矯正歯科では、スタッフ全員インビザラインの矯正経験を持っておりますので
小さな事でもお気軽にご相談下さい。

お電話お待ちしております。
TEL:0566-73-0311